よくおすすめされる海外の排卵検査薬のメリットとデメリット

海外で製造販売されている排卵検査薬は妊娠したい方によく勧められています。
これは妊娠検査薬とは違い妊娠しているかどうかを調べるのではなく、排卵をするタイミングを教えてくれるものになります。
排卵が近づきますと女性の体は黄体刺激ホルモンの量が増加しますが、排卵検査薬を使えば増加したホルモンに反応し、排卵が起こる数日前であることを知らせてくれるのです。
排卵日に性行すると妊娠する確率が高まるのでタイミング治療をしたい方にはメリットがあります。
また妊娠したい方の他にも近々温泉旅行に行きたい方も生理になるタイミングをある程度予測できるため予定を立てやすくなります。
しかしでメリットもあるのです。感度の高い排卵検査薬の場合は排卵日のかなり前から陽性反応が出てしまうためいつが一番妊娠しやすいタイミングなのかわかりにくくなります。またすべてが海外製であるため送料などもかかり結構な高額になるのもデメリットです。
しかし排卵日は一か月に一度しかありませんのでそう頻繁に使うものでありませんし毎月検査をしたとしても一万円もかかりません。
多少欠点はあれど尿をかけるだけで検査ができる簡単なものなので辛さや体への悪影響もありませんし安心して使えます。

排卵日検査薬

27歳男性・C.Rさん(仮名)のねずみ駆除の体験談

新しい部屋に引っ越してきてからすぐに、ねずみが出るようになりました。近所の家の人はあまりきれい好きがおらず、ごみを放置している人などがいるので、その影響もあってねずみが住みやすい環境になっているのです。だからといって、そのごみを掃除してくださいとはなかなか言い出せずにいました。日に日にねずみの走る数が増えて、自分ではどうしていいかわからないような状態になってしまっていたのです。それが何よりもショックでした。近隣住民の人は、「うちにもよくねずみが出るけれど、もうあきらめている」と言っていました。私はあきらめたくないと思い、すぐにねずみ駆除業者へ連絡をしたのです。私の周囲の環境や部屋の状況などを素早くチェックしてくださいました。そしてものすごく嫌だったねずみをすべて退治してもらうことができたのです。本当に一時はどうなることかと思っていましたが、無事にねずみ駆除することができて今は毎日安心しながら過ごしています。近所の人へ、この体験談を話すと「うちでもねずみ駆除をやってもらいたい」と言っていました。意外にみんなプロの業者さんがいるということを知らないようなのです。早くねずみ駆除を行って快適な暮らしを手に入れてほしいですね。

ネズミ駆除

眼精疲労を放っておくと【うつ病】の危険性

現代社会は仕事やプライベートでもパソコンや携帯電話などをよく使いますから、四六時中目を酷使している時代と言ってもいいでしょう。最初はそれこそただちょっとした目の疲れだと思ってやり過ごす人も多いのですが、これも放置しておくと段々と症状が悪化していきます。そして、眼精疲労という病気にまでなっていくのです。

眼精疲労はただの疲れ目の症状が強いものと思いがちですが、目に関連した症状以外にも肩こりや首痛、頭痛なども起こしてしまいます。それらが続くようになると段々体も重くなり、最終的にはうつなどの原因にもなってしまうのです。不安感や倦怠感といったマイナス感情にもとらわれがちになりますので、その分心身の疲労も激しくなってしまいます。

目を開けていられないほどの症状になる場合もありますので、そうなると人との会話なども億劫になりがちで、余計にうつうつとして気分も落ち込みやすくなります。ストレスもどんどん溜まっていって、余計に気分が塞いでいくばかりでかなりの悪循環から抜け出せなくなってしまいます。たかがちょっとした目の疲れと放置せずに、重たい感じや疲労感が抜けないようであれば、早い目に眼科で相談をするようにしましょう。

目の疲れ、眼精疲労特集!頭痛の原因について

頭がガンガンする、キリキリと締め付けられるように痛む……そんな頭痛の症状を体質だと思って諦めている人もいるのではないでしょうか。
もしかしたらその頭痛、あなたの目が原因かもしれません。

スマートフォンやパソコンが普及した現代では、眼精疲労はすぐ身近にある病気と言えます。
仕事中のパソコン操作、通勤電車でのスマートフォンのゲームといったように、長時間限られた範囲を見つめていると目の周囲の筋肉は緊張状態となります。
すると、目の周囲だけでなく頭の血流が悪くなり老廃物が溜まっていく為、これが神経を刺激して痛みの原因となるのです。

また、そういった緊張状態から解放されることによっても頭痛に繋がる場合があります。
小さなスマートフォンの画面や、数字が並んだ書類などから目を離すと、緊張していた目の周りの筋肉がリラックスして血液が一気に流れ始めます。
血流がスムーズになるのなら一見いいことのように思えますが、血流の勢いが良すぎるのも実は良くありません。
血管が拡張した興奮状態になり、その血管が神経を刺激することで痛みを引き起こしてしまいます。

こういった症状が一時的なものですぐに治まるのなら、ただの目の疲れであり問題はありません。
しかし、しばらく休んでも症状が改善しない、日常生活に支障が出るといった場合、それは眼精疲労です。
原因として、眼鏡やコンタクトレンズの度が合っていなかったり、思わぬ目の病気が隠れている可能性もあります。
医療機関などで適切な処置を受ければ改善も望めるので、悪化する前に対処しましょう。

予防のために、続けます

年齢と共に体にガタが来るのはある程度は仕方がないことかも知れませんが、会社の年上の人たちを見ていると、「腰が痛い」、「膝が痛い」という声を良く聞きます。
自分も55歳です。特に病気もなく通院などもしていませんが、そろそろ予防が必要だと思い、2年ほど前からグルコサミンを使用しています。

整形外科医でリウマチや変形性関節症が専門の友人に聞くと、学会でもグルコサミンは推奨されているそうです。
一昔前までは、賛否両論だったらしいのですが、近年グルコサミンの中でもグルコサミン硫酸塩は有用性が大きいということがわかったそうです。

そして、その友人からこんなアドバイスを貰いました。
健康食品は食品であって薬ではないから、予防効果は期待できても治療効果は期待しないほうが良いそうです。
「だからこそ、予防が大事なんだよ」と言われました。

健康食品を販売する時に、「効きます」「治ります」と言うのは禁止されているそうです。薬ではないのですから。
「このようなことを言う販売員からは、健康食品を買うのはやめたほうが良いよ。余計なものまで買わされるよ。単なる販売員ではなく、薬剤師に相談しろよ。」と言われました。

今お世話になっているお店の薬剤師さんは、今病院で貰っている薬や他に飲んでいる薬はないかなども、しっかりと聞いてくれました。

備えあれば憂いなし、続けようと思っています。

コンドロイチン

DHAの血中コレステロールを下げる効果について

若い人はまだまだ経験がないかもしれませんが、社会人になって結構な時間がたっている人の中には会社の定期検診の血液検査の結果で血中コレステロールの数値が平均よりも高い脂質異常症であると判定されたことのある人もいるのではないでしょうか。がんや心筋こうそく、脳卒中のような深刻な生活習慣病と比べるとまだ聞きなれないかもしれませんが、高脂血症と言い換えると知っている人も多いのではないかと思われます。
DHAの効果として広く知られているものに血中コレステロール濃度を下げて血液をサラサラにするというものがあります。コレステロールは人間が生きていくうえで必要なものもありますが、過剰になると血液がドロドロになってしまい動脈硬化になりやすくなります。特に女性は妊娠時はどうしても、血中コレステロール値が上昇してしまうのでこれから妊娠や出産を検討している女性は産婦人科の医師に相談して、医師の指導の下脂質異常症の改善に努めなくてはいけません。
DHAは固まりにくいのでこれが血液中に取り込まれることで血液のドロドロしたものも固まりにくくなるのですが、このことから血管が詰まらずにすむようになったり、血液がサラサラの状態に戻せるのですね。

美容に良くない便秘のデメリット

便秘というのは、美容のためには良くないことです。
便秘の何が、美容に良くないかというと、『お肌』や『体臭』に影響が出るからです。
便秘をして体内に老廃物が貯まっていると、そこからは有害なガスが出てきます。
ガスは体の内側からどんどんと内臓を痛めつけ、肌荒れの原因になってしまったり、毒素が汗と共に出ていくことで、悪臭の原因にもなります。
日本人は欧米に比べて、体臭で悩んでいる人はそれほど多くないと思いますが。
やはり便秘をしていると、それだけ体内に腐った生ごみを抱えているので、体臭だって臭くなります。
家にある生ごみだって、いつまでも置いていけば、嫌なにおいを発生させますよね?
便秘というのは、それが体内で起きている状態です。
嫌な体臭になってしまう前に、ちゃんと要らない物は外に出すようにしましょう。
そうしたちょっとしたことの積み重ねが非常に重要になってきます。
女性は体の内側から綺麗になるべきなのです。
外側だけをいくら綺麗にしても、内側が汚いままでは、本当の美しさとは言えません。
やはり食事をしっかり摂って、不要な物を出すと言うシンプルな生活習慣を身につけたいものです。
そのためには、排便をしやすい生活習慣を小さい頃から身に着けるべきです。

糖尿病とは?:糖尿病の原因と種類

糖尿病は大きく分けて1型と2型の二つの種類があります。原因や発症の時期はそれぞれ異なっています。1型については自己免疫機能の異常で起こり、遺伝や体質が原因とされていますが、まだはっきりした発症のメカニズムは解明されていません。膵臓から全くインシュリンが分泌されていない状態なのでインシュリン注射が必要となります。子供の頃の発症が多く、8歳~12歳の思春期に発病しますが、幼児や大人になってからの発病も報告されています。2型は日本の糖尿病患者の95%を占めています。1型とは異なり、成人してからの発病がほとんどです。原因は食事や運動などの生活習慣が大きく関係しています。過食や肥満、運動不足が続くと、血液中にあふれたカロリーを消費するためインシュリンが多く分泌されます。この状態が長く続とインシュリンに対する耐性が生まれ、インシュリンが分泌されてもうまく働かなかったり、加齢とともに膵臓の働きが弱まり、インシュリンが分泌できなくなって血液中に糖があふれ発症するのです。以前はこの2型は「成人病と」呼ばれたものの一つで、中高年の病気と思われてきましたが、最近では肥満や運動不足が若い人や子供たちにまで広がり、これらの人達に2型が増えてきています。また1型、2型の他にも妊娠糖尿病や膵臓の病気や膵臓の手術で糖尿病にかかることがあります。

美味しく食べてダイエット

毎年冬は太ります。

そういう女性は多いと思いますが
どうやってダイエットしていますか?

寒いと、外出も減りますね。

私の友達は、早朝ウォーキングを
もう2年くらい続けていますが

私には絶対に無理です。

夏の間、1週間くらいやったことはありますが
続きませんでした。

こんなに寒くなってしまうと
朝早く布団から出るだけでも一苦労です。

慣れちゃうとどうってことないよ!
と友達は言っていますが

そんな友達を私は尊敬しています。

体を動かすのはあまり好きでないので
私の場合は、食事を工夫してなんとかしようと
思っているのですが

だんだんとダイエット向けの献立も
ネタが尽きてきました。

そこで、クックパッドで
”ダイエット”と検索してみたところ

28000品のレシピが出てきましたよ!

すごいですね。さすがクックパッド。

ちなみに、”ダイエット デザート”だと
560品です。

これから毎日、クックパッドで調べて
ダイエットに効果的なおかずやスープ、おやつを作って
食べるだけでも、きっと違ってきますよね。

ノンオイルのカレーうどんとか
おから餃子とか、とても美味しそう!

ちょっとした工夫で
結構満足できるくらい食べることができそうです!

あまり制限すると絶対に続かないので

楽しくダイエット!ですね。

ダイエットアプリって使った

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ みなさんはダイエットアプリって使ったことありますか?? ダイエットアプリというは自分の食べたものや運動した量を記録することでダイエットをサポートしてくれるもののことを言います(﹡ˆ﹀ˆ﹡) 記録するだけで本当に痩せられるのって思うかもしれませんが、これが本当に痩せるらしいんですよ! なぜなら人は記録をするというだけで自然と普段より少なく食べるようになるからですヾ(●´∇`●)ノ とくに記録がめんどくさいからって無駄食いをしなくなる傾向がかなり強いみたいですよ!! 体重が気になる人はぜひダイエットアプリを使ってみて下さい♡

こんにちは(*´ω`*)ノ)) 今日のテーマはダイエットアプリです!! ダイエットアプリがすごいと最近女子のあいだでは話題なんですよー。ダイエットアプリを使って実際に痩せたという人もすごく沢山いますしねヾ(●´∇`●)ノ ダイエットアプリの使い方は非常に簡単で、ただの自分が食べたもの飲んだものをすべて記録して摂取カロリーを計算し、さらに身体を動かす量も記録することで消費カロリーも計算するのです! それらが目に見える数値としてあるだけで女の子のやる気は格段にアップしちゃうんですよ(*-艸・*)♡ まだダイエットアプリを知らないという人はぜひ1度お試しあれ!

こんにちは(*´ω`*)ノ)) みなさんはダイエットアプリって使ったことはありますか?? わたしは一ヶ月ほど前から使っているのですがなかなか良いですよ(*>ω<)b 別にただ自分の食べたものの量を記録するだけという単純作業なのですが、自分の摂取したカロリーが目に見えてわかるので、自然と食欲にブレーキをかけてくれているような気がします。ダイエットアプリを使い始めてから油っこいものを食べる回数が減った気がしますもん(・ω・。) それにいちいち記録するのが面倒になって来るので、無駄食いをしなくもなったように感じます♡

ダイエットアプリ

こんばんは(*´ω`*)ノ)) 今日はダイエットアプリについてお話ししたいと思います!! わたしは1ヶ月ほど前からダイエットアプリを使っているのですが、めちゃくちゃいいですよヾ(●´∇`●)ノ だってこのズボラで三日坊主のわたしが1ヶ月という長いあいだ使い続けられているんですから!! その秘訣はアプリの通知機能にあります。少しでも記録を忘れるとすぐに[まだ記録がされてないよー! 忘れないでー!!]ってすごい催促してくるんです(笑) これなら本当に忘れようがないですよ(*´ω`*) もう既にすこし体重が落ちたし、理想体重まであと少し頑張ります♡

こんばんは(*´ω`*)ノ)) 今日は[ダイエットしたいのになかなか思うように続かない]っていう人に耳寄りな情報があります!! それはダイエットアプリを使うことです(`・ω・´)ゞ ダイエットアプリの大半は自分の食べたものや運動量を随時記入するというものですが、それらを実際に数値として目にするとやる気がけっこう変わりますよ!! それにアプリによっては記録忘れをいちいち通知で教えてくれたり、食べたもののカロリーをアプリ内で簡単に検索できたりと、すごく手厚くサポートしてくれるんです(*-艸・*) まるで自分専属のマネージャーが居るかのようできっとやる気が湧いてきますよ!

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 今日はダイエットアプリについてお話しようかと思います! ダイエットというのは大抵自分の食べたものを記録して、それにより摂取したカロリーを管理するというものでし。アプリによっては記録をしながら直接アプリ内で食品のカロリーを検索できたりと、記録をなるべく簡単にする機能がついているんですねー! これらのダイエットアプリのすごいところは、記録をするだけでも既に痩せる効果があるというところです(*`・ω・´) なぜなら人は記録をしなければいけないと思うと自然と食べる量が少なくなるからなんです!!

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 今日はわたしが痩せた方法をお教えしたいと思います。といっても特別すごいダイエット方法に挑戦したというわけではなく、わたしはダイエットアプリを使って痩せました(・ω・。) ダイエットアプリとは自分の食べたものを記録してカロリー計算をしたり、ものによっては運動量から消費カロリーも計算してくれるというものです。 ダイエットアプリのすごいところは、使うだけで食べる量が自然と減るという点にあると思います(*`・ω・´) いちいち全部記録しなきゃいけないと思うと面倒になって無駄食いなんかは絶対にしなくなりますよ(笑)

こんばんは(o´ω`o)ノ)) みなさんはダイエットアプリって使った経験ありますか?? まだという方にはぜひ1度ダイエットアプリを試してみて欲しいです(*-艸・*) わたしの場合ほとんど無理することなく自然と痩せることができましたよ!! ダイエットアプリを使うといちいち自分の食べたものを飲んだものを記録しなきゃいけないんですよ(;´Д`) もちろんここですぐに面倒で記録をやめちゃう人や正直に記録しない人には向かないと思うのですが、すべてきちんと記録していると何故か自然と食べる量が減っていくんですよ(๑°꒵°๑)!!

こんばんは(*´ω`*)ノ)) 最近よく友人に[いったいどうやってそんなに痩せたの!?]って聞かれます。正直に言ってもなかなか信じてもらえないのですが、わたしがやったのは単にダイエットアプリに自分に食べたものや飲んだものを記録していっただけなんです(´・ω・`;) ダイエットアプリに記録をすると食べ物のカロリーが表示されるのでやっぱりカロリーの高いものは避けるようになりますし、とくに無駄食いなんかは記録するのが面倒だからほとんどしなくなりましたね(・ω・。) ただそんな生活を2ヶ月続けていたら勝手に痩せていたんですよねー(笑)

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 今日はわたしが使っているダイエットアプリについてお話ししたいと思います!! わたしが使っているのは割とシンプルなダイエットアプリでただ単に自分の食べたものの量を毎日記録していくだけというものなのですが、アプリ内でいろんな食品のカロリーを検索できたりとけっこう便利なんですよ(*-艸・*) それに記録を忘れていたりするとすぐに通知で教えてもくれるんです! だから記録漏れもなく長く使い続けることの出来るオススメのアプリです♡ それに食べたものを記録するようになってからはやっぱり意識するからなのか、自然と食べる量が少なくなったように感じますヾ(●´∇`●)ノ

アマゾンの巨大セールには参加できず

7月15日にアマゾンの巨大セールをやっていたことは記憶に新しいです。
テレビのCMで見て初めて知り、これは参加するしかないとアマゾンのサイトをチェックしてみました。
そしたらこのセール、一般会員は参加できないことがわかったんです。
なんでもプライム会員にならないとダメなんだとか。
プライム会員になるのは有料なので、結局お金を払うことになり意味がありません。
初めての方は30日間無料でお試し体験ができるのですが、私は以前無料体験を利用してしまいました。
なので結局このアマゾン巨大セールには参加できなかったんです。
よく利用するアマゾンで安く買えたら嬉しいですし、次は一般会員でも利用できるようにしてほしいです。

ヤスミンでしっか避妊

避妊薬としてよく知られているヤスミンなどのピルですが、このピルというのは女性の生理の状態を良くする、というためにも使用されています。
そして月経前症候群に対しても効果があるとされています。
国内ではまだまだ知名度は高くありませんが、海外では代表的なピルとして知られているのです。

日本で使用されているピルの大半は低用量ピルになります。
症状次第では中用量ピルが処方されることもあります。

月経前症候群などに対してもピルが使用されるのですが、排卵を抑えて妊娠をしている状態を作ることで月経前症候群の症状自体を無くすことができるのです。
低用量ピルを服用することで飲んでいる間は妊娠している状態のままになりますので、副作用が出ることもあるのですが、月経前症候群の症状はかなり緩和されます。

妊娠をしている状態を作ることができる、ということは、同時に妊娠をしない状態が続くということでもあります。
つまり、性行為をするときにコンドームを使用しなくても、しっかりと避妊をすることができるようになるんですよ。

万が一コンドームが破れてしまうなどした場合にも、ヤスミンを服用していればしっかりと、確実に避妊をすることができますので、女性主体の避妊を行うことができるようになるんですよ。

マーベロン

妊娠検査薬が全部青表示になったときの行動フロー

妊娠をしたかもしれないというときには、一刻も早くその状況を確認したいものです。いろいろな気持ちがあっても、その事実を受け止めるために、妊娠の検査をしていくようにします。
今は、いろいろな妊娠検査薬が発売されており、ドラッグストアや薬局などで気軽に購入できたりするので便利です。検査箇所に尿をかけて浸しておくことで、妊娠しているときに分泌されるhCGというホルモンの有無を調べることができるという仕組みなのです。
中でも多くの人が使っているといわれるクリアブルーでは、陽性反応が出ると青いラインが出るようになっています。しかし、稀に全部青で出てしまうこともあります。これは試薬に問題があったりすることや検査の正しく行われなかったときにあらわれることがある状態です。
線がはっきり出ても薄く出ても青く線がでる場合には陽性=妊娠の可能性が高まります。しかし、前述したように全部が青く出た場合には反応しにくかっただけかもしれません。ですから、2~3日してから再度、新しい妊娠検査薬を準備して再検査をするようにするといいでしょう。場合によっては、異なる種類の検査薬を使ってみるといいでしょう。まずは事実確認をすることが大切です。

排卵日検査薬

わたしは三連休

ハロハロー(*≧∀≦*) 明日からわたしは三連休ですー!! ここしばらくは土曜日も仕事が入ることが多かったので、三日も休めるなんてホント奇跡のようですよ♡♡ せっかくもらったお休みですからできる限り有効活用するためにいろいろと綿密に計画を立てました!! まず明日は山でハイキングに行ってきます(*`・ω・´) ここしばらく仕事ばっかりで、かなり運動不足になってるんですよね(´・ω・`;) だから運動にもなって綺麗な景色も楽しめる登山をすることに決めたのです!! 久しぶりなのでバテてしまわないように初心者向けのコースなんですけどねー。

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ 今わたしがどこにいるのか、みなさんはわかりますか?? わたしは今山の頂上にいます!!! 今日は夜明けぐらいから出発して旦那と山登りをしていたんですよー♡♡ ついさっき山の頂上にたどり着いたところです(*-艸・*) この達成感がホントに快感なんですよねー!! こんな達成感を何度も味わっていると、だんだんと自分自身に自信が持てるようになってきますよヾ(*´∀`*)ノ それに今わたしの目の前に広がっている素晴らしい景色も、登山中に起こる様々な困難を乗り越えた人だけが見ることの出来る最高の御褒美なんです(*`・ω・´)

みなさんは休暇中に行くとしたら海と山どっちがいいですか(・ω・。)?? この質問を小学生にすると、ほとんどの子どもが[海がいいー!!]と答えるそうです(´・ω・`;) やはり海の方がバカンス感がありますしね.... でもうちの子どもたちはそんなヤワな子に育てたく無いのであえて山に連れていくことにしましたww もちろん子どもたちからは大ブーイングをいただきましたよ(;´Д`) でも山に行ってしまえば行ってしまったできっとあの子たちなりに楽しめると思うんです。子どもの順応性は侮れませんからね(*`・ω・´)!!

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 以前わたしは入るサークルに悩んでいるというお話をしましたよね....今日ついに入りたいサークルを見つけることができました♡♡ わたしは今日から登山サークルの一員です(`・ω・´)ゞ 友だちのサークルに与えられている部屋を見学しに行ったら、今まで彼らが登った山で見た景色の写真がたくさん壁に貼ってあったのです!! その写真の素晴らしさにわたしは圧倒されてしまいましたよ(@_@;) そんな素晴らしい景色を自分で山に登って、この目で見てみたいとわたしは強く思ってしまったんです。初登山が今からもう楽しみです( *´艸`)

コンバンハー(´∀`∩ 今日は陽射しもありましたが風も強かったので、なかなか涼しい一日でしたね!! わたしにとってはまさに最高のお天気でしたよはqなぜなら今日は山でハイキングをしてきたからです(((o(*゚▽゚*)o))) 山を登るときにピーカンに晴れてしまうと日射病のリスクが高まってしまいますし、また雨が降ってしまうと足をすべらせる恐れがありますからね(@_@;) 今回は三度目の登山でしたし、思い切って上級者コースにいってみました!!! 思っていたよりも険しい山道で大変でしたが、登りきった後の達成感は今までの登山経験の中で一番でしたよ(*-艸・*)

美的ヌーボ

TPOとおしゃれ

都度TPOに合わせた服装ができる人って、おしゃれだなって思うな。アウトドアイベントに、ワンピースとハイヒールで来るような子は、ちょっと浮いた感じに見えるし、カジュアルテイストで行くべきじゃないような、ちゃんとしたレストランにスニーカーと履き古したジーンズで来るような人も、ちょっと・・・って思っちゃうな。昼のワイドショーのコーデ対決とかも、毎回テーマがあるし、やっぱり行く場所に合わせたコーディネイトって大切なんだろうね。

トリキュラーでけじめのある妊娠を

女性の生理周期というのは少しずつ変化しますし、危険日や安全日というものもまた異なります。
そのため、危険日、安全日というものも必ずしも正しいというわけではないのです。

現代の日本においては妊娠というのは順序立てて行うものであると考えるべきです。
若い年齢の方というのは妊娠に対して少し軽く考えてしまうところがあるようですが、妊娠というのは自分が親になることである、ということを肝に命じておく必要があります。

つまりは性交渉をする、ということはそれは親になる可能性を少なからず秘めている、ということを忘れてはならないのです。
とはいっても、異性と交際をすることで、性交渉を行うというのは自然なことです。

性交渉をしたとしても、ここまでしっかりと考えて異性と関係を持っているという人はあまり多くはありません。
性交渉をすることで、場合によっては望まない妊娠をしてしまうことがある、ということを理解したうえで、避妊を徹底して行うようにしましょう。

コンドームを使用するのももちろん良いのですが、それだけではなく同時にトリキュラーのようなピルを服用して、より確実に避妊をすることができるようにしなければなりません。
近年ではピルの服用が一般的になりつつありますので、是非試してみてはどうでしょうか。

トリキュラー

DHAの豆知識:皮膚の炎症を抑える

DHA(ドコサヘキサエン酸)は、必須脂肪酸のひとつであり不飽和脂肪酸のなかの、α-リノレン酸と同じオメガ3系といわれているものになります。この不飽和脂肪酸のなかには、オメガ6系といわれるリノール酸や、肉類などに含まれているアラキドン酸があるのですが、こちらを多く含んでいる食品を過剰に体内に摂り入れると、アトピー性皮膚炎などの症状を改善することは難しいようです。このリノール酸などの油を多く摂ることによって、プロスタグランディンという炎症反応を引き起こしてしまう物質が、多く作られてしまうことからアトピー性皮膚炎などの症状を抑えることは困難とされているようです。
同じ不飽和脂肪酸なのですが、オメガ3系であるDHA(ドコサヘキサエン酸)は、皮膚の炎症を抑えてくれる効果があるようです。他にも血液をさらさらにして、脳の働きを活性化してくれたり、低コレステロールで動脈硬化や脳血栓の予防をしてくれることが期待されるものです。オメガ6系のリノール酸を控えて、オメガ3系のDHA(ドコサヘキサエン酸)を積極的に体内に摂り入れることで、効果を上げることができるでしょう。サバやサンマ、イワシなどの青魚に多く含まれているため、意識をして食事メニューを考えたいものです。

DHA

今日はとっても暑い一日

バン━(*´д`)ノ゙━チャ!! 今日はとっても暑い一日でしたね....その中での重労働だったので、もうわたしはクタクタですよ(;´Д`) 実は今日友だちのお引越しの手伝いをしていたのです。なんでかはよくわからないのですが、今まで住んでいたアパートの契約が更新できなかったそうなんです(@_@;) だからちょうど最寄駅の反対側にあるアパートに引っ越すことになって、その距離のために引越し業者を雇うのはちょっともったいないから時間のある友だちを集めてのお引越し作業でした。でも一人暮らしといっても予想外に荷物が多くって大変でしたよー!!

低用量ピルの長期使用

結婚したい時に結婚するのが一番なので、晩婚化っていうのは仕方ないと思います。
でも、晩婚化が進んでいても、生物として生殖機能が一番充実しているのは、やはり若い頃に間違いありません。
そのため、晩婚になってしまうと、子供を欲しいと思った時には、もう子供が産めなくなっている可能性もあります。
若い頃はずっと低用量ピルを使っていて長期の排卵がなかった人が、いざ子作りを始めようと低用量ピルを止めても、排卵が始まらないとか、色々な問題があります。
やっぱり、排卵が長期の低用量ピルの使用でうまく機能しなくなってしまうと、不妊の原因にもなってしまいます。
結婚は確かにいつでも出来ます!
でも、子供を産むのであれば、ある程度は年齢的に若くないときついものがあります。
やっぱり子供が欲しい人は、できれば20代で産むのがベストだと思います。
結婚は30代でも遅くないのですが、出産はやっぱり30代では遅いという医師もいます。
いくら時代が変わっても、動物としての生殖機能がピークを迎える時期っていうのは、変わらないっていうことでしょうね。
やはりそれだけ晩婚化の人は、子供を授かりにくい環境になってしまうので、子供を望む場合は、結婚を早めた方がいいのかもしれませんね。

ピル